2021年5月

中京テレビ キャッチ! メディア 美濃和紙

【メディア情報】5/31(月)中京テレビ「キャッチ!」で紹介されます!

こんにちは!和紙専門店Washi-nary和紙成子です。 5月31日(月)16時台、中京テレビ「キャッチ!」でNIPPONIA美濃商家町と和紙専門店Washi-naryが紹介されます♪ 先日、代表の辻晃一が取材を受けていて、いつ放送なんだろう~?と楽しみにしていました。 「伝統産業の復活 和紙で1000年続く…

美濃和紙 和紙 こんにゃく引き和紙 レザークラフト

こんにゃく引き和紙でカードケース作り

こんにちは!和紙専門店Washi₋nary和紙成子です。 梅雨でじめじめ、お出かけもなんとなくしたくない時期ですね。 今回は、前回ご紹介した「こんにゃく引き和紙」を使ってカードケースを作ってみました。 前回のブログ→父の日にオススメ!こんにゃく引き和紙! レザークラフトなど器用にこなすスタッフの作品がこちら。…

美濃和紙 こんにゃく引き和紙 レザークラフト 父の日

父の日にオススメ!こんにゃく引き和紙!

こんにちは!和紙専門店Washi-nary和紙成子です。 着々とおうちに和紙が増えてきた今日この頃。 和紙がある生活が当たり前になり、なんだかおうちの雰囲気が優しくなったような気がしています。 多くの時間を過ごす場所だからこそ雰囲気作りを大切にしたいですね(^^) 最近(前から?)物忘れが激しくて、色々忘れすぎ…

美濃和紙 和紙 折り紙 工作 ライト

【おうち時間】透かし和紙の折り紙活用法♪

こんにちは!和紙専門店Washi-nary和紙成子です。 緊急事態宣言やまん延防止措置などなかなか厳しい情勢が続いていますね。 おうち時間の増加で、リフォームする方が増えてきているみたいです。 リフォームはなかなか出来ませんが、和紙を使っておうち時間をおしゃれに変身させてみてはいかがでしょう。 今年のGW、おう…

TOP