2022年8月

こんにゃく引き 和紙 こんにゃく引き和紙 和紙 美濃和紙

こんにゃく引きにチャレンジ!その②

朝夕と涼しくなってきて、今年は秋が来るのが早いなあと思っている和紙成子です。 トンボが飛んでるので子ども達にやたらと捕まえて!とせがまれますが、虫はそんなに好きじゃないので大変です(;'∀') 天気の良いお昼間はまだまだ暑い! そんな良く晴れた日にこんにゃく引きの続きをしてきましたよ(^^♪ 続きといっても…

美濃和紙 かき氷 ワークショップ 美濃市

夏季限定!和紙のちぎり絵かき氷屋さん

子どもたちにとって(親も?)長―い夏休みもあとわずか。 夏といえばかき氷! 今年の夏の思い出に「和紙のかき氷」なんていかがでしょう? 和紙専門店Washi-naryの一角に突如現れた「和紙のかき氷屋さん」 ここでは夏休み限定で和紙で作るちぎり絵かき氷を楽しむことができます(^^)/ 大きさは2種類…

美濃和紙 ワークショップ 和紙 メッセージ 美濃市

時空を旅するメッセージを和紙で作ろう

「時空を旅するメッセージを和紙で作ろう」 未来は今、あなたの紙の中におらっせる! こちらの予約受付は終了いたしました。 9,10,11月はJR東海MARKETとのコラボとなります。 よろしくお願いします (8/26) 月一回のワークショップ内容を変更しました。 「時空を旅するメッセージを和紙で作…

TOP