DIARY

中京テレビ「キャッチ!」で紹介されました!

中京テレビ キャッチ! メディア 美濃和紙

こんにちは!和紙専門店Washi-nary和紙成子です。
5月31日放送の中京テレビ「キャッチ!」はご覧になりましたか?
和紙専門店Washi-naryや丸重製紙企業組合、NIPPONIA美濃商家町がバッチリ紹介されていましたね♪
長男和紙太郎も嬉しそうに見ていました(^^)
美濃和紙 中京テレビ ワシナリー 美濃市
知っている場所が映って嬉しかったようです。

厚切りジェイソンさんと平山アナウンサーが来てくださいました♪

美濃和紙 辻晃一 丸重製紙企業組合 美濃市 中京テレビ
美濃和紙 和紙専門店 中京テレビ 古民家
元は和紙問屋の倉庫だったこの建物も、昔の面影を残しつつ、新たに生まれ変わりました。
美濃で生まれ育った私も、まさかこんなオシャレな建物になるなんて!と出来た当初はびっくりでした。
古民家って味があって素敵ですよね(^^)

美濃和紙 中京テレビ メディア 和紙専門店
美濃和紙 懐紙 折り紙 小倉紙
「キャッチ!」では、懐紙が注目されていましたね。
和紙専門店Washi-nary2階には、美濃和紙の懐紙ブランド【KAI】の懐紙がズラーっと並んでいます。
最新作の小倉紙、リバースペーパーの懐紙や、大人気透かしの懐紙まで多数取り揃えています。
お茶の席だけでなく、汗を拭いたりメモに使ったりと普段使いにも◎
懐紙 オンラインショップはこちら

NIPPONIA美濃商家町で厚切りジェイソンさんがびっくりされていた和紙の糸を使った製品、和紙専門店Washi-naryでは和紙の糸を使った靴下を置いています。
美濃和紙 和紙糸 靴下 美濃市
ムレない上に毛玉ができにくく、年中快適に使える優れものです♪
Washi-naryスタッフも愛用中ですよ(^^)
店舗にて販売中ですので、和紙専門店Washi-naryにお立ち寄りの際はぜひ手に取ってみてください。

番組内で代表の辻がつけていたマスクも和紙の糸を使っています。
美濃和紙 中京テレビ 夏マスク
美濃和紙 夏マスク 和紙糸 中京テレビ
こちらもムレにくくさらさらとしており、ひんやりとして快適です。
これからの暑い季節にオススメのマスクです。
全8色ありますので、家族で色違いで使うと間違えず便利です!
和紙のマスク オンラインショップはこちら

この先、和紙太郎やその先の世代に美濃和紙を残していくためにも、みんなで美濃市を元気にしていかないといけませんね。
この放送で、少しでも美濃市や美濃和紙に興味を持ってもらえたら嬉しいです(^^)

執筆 和紙成子

《感性を刺激する!クリエイティブに生きるあなたへ》

和紙専門店Washi-nary(ワシナリー)

【⇒オンライン通販ショップはコチラ】
https://washinary.jp/online-shop/

【住所】〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1912-1 NIPPONIA美濃商家町内
【営業時間】平日(水〜金):13:00〜17:00 土日祝日:10:00〜17:00
【定休日】月曜日、火曜日(祝日の場合翌日、臨時休業あり)
【Tel】0575‐29-6655
【Fax】0575‐29-6700
【Mail】info@washinary.jp
【HP】https://washinary.jp/
【FB】https://www.facebook.com/washinary/
【Inst】https://www.instagram.com/washinary/
【TW】https://twitter.com/washi_nary

【取扱いブランド】
オリジナル透かし懐紙ブランド『KAI』
マスキングテープ『mt』

【運営会社】
丸重製紙企業組合
https://www.marujyu-mino.com/

【関連施設】
NIPPONIA美濃商家町
https://stay.nipponia.or.jp/areas/

 

TOP