DIARY

小倉紙に新色登場です!

美濃和紙 小倉紙 折り紙 懐紙 オンラインショップ

こんにちは!和紙専門店Washi-nary和紙成子です。
今年のGW、どうお過ごしでしたか?
和紙専門店Washi-naryがある美濃市のうだつの上がる町並みでは、3年ぶりに「花みこし」が巡業しました(*’ω’*)
本来は4月の美濃祭りのメインとなる花みこしですが、コロナ禍でのお祭り開催が難しく中止となっていましたが、今年はGWに合わせ、「花みこし」「美濃流し仁輪加」が披露されるイベントが開催されました。
久々にみる花みこし、圧巻でした!やっぱり花みこしはいいですね☆
きっと美濃市民のDNAに花みこしはインプットされているんだと思います。
来年こそは美濃祭りが開催できることを期待しましょう!

大盛り上がりだったGWより少し前、和紙専門店Washi-naryも盛り上がった出来事がありました。
素材感、透け感、パステル調の優しい色合いが人気の小倉紙に新色「藤」が登場したんです!!!!!
折り紙 小倉「藤」 オンラインショップ
美濃和紙 小倉紙 オンライン 折り紙 和紙

小倉紙は機械抄き美濃和紙メーカー丸重製紙企業組合のロングセラー商品の一つ。
原料はマニラ麻。
透け感があり、素材感を残した風合いは優しくも存在感にあふれています。
障子やラッピング、ランプシェード、壁紙など様々な用途に適しています。
小倉紙 オンラインショップ
美濃和紙 小倉紙 藤 折り紙 オンラインショップ
今回登場したのは上品な薄い紫の「藤」
藤色とは藤の花からきた色名で、古くから馴染み深い色でもあります。
ちょうど藤の花が咲いている時期に「藤」。これは一緒に写真に収めなければ!と思っていましたが、うまくいかず断念w

菊版サイズ(939mm×625mm)、A4サイズ、懐紙、折り紙とサイズ展開しています(*’ω’*)
小倉紙全色並べるととってもかわいくて、ずっと見ていられます(笑)
美濃和紙 小倉紙 折り紙 懐紙 オンラインショップ

そんなかわいいかわいい小倉紙、ファンになった方も多いのでは!?
小倉紙をもっと知ってもらいたい、そんな思いから6月から小倉紙だけのフェア
「小倉紙まるけ ogura paper market」を開催いたします!!!!!!!
美濃和紙 小倉紙 フェア 和紙 折り紙
超レアな小倉紙の耳のロール売りやはぎれの量り売り、その他お得で可愛い小倉紙がたくさん並びますよ~!
最新情報はInstagramをチェックしてみてくださいね(^^)/
詳細は次回のブログでまとめます。
お楽しみに~~~~☆

執筆 和紙成子

___________________________________________________

《感性を刺激する!クリエイティブに生きるあなたへ》

和紙専門店Washi-nary(ワシナリー)

【⇒オンライン通販ショップはコチラ】
https://washinary.jp/online-shop/

【住所】〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1912-1 NIPPONIA美濃商家町内
【営業時間】平日(水〜金):13:00〜17:00 土日祝日:10:00〜17:00
【定休日】月曜日、火曜日(祝日の場合翌日、臨時休業あり)
【Tel】0575‐29-6655
【Fax】0575‐29-6700
【Mail】info@washinary.jp
【HP】https://washinary.jp/
【FB】https://www.facebook.com/washinary/
【Inst】https://www.instagram.com/washinary/
【TW】https://twitter.com/washi_nary

【取扱いブランド】
オリジナル透かし懐紙ブランド『KAI』
マスキングテープ『mt』

【運営会社】
丸重製紙企業組合
https://www.marujyu-mino.com/

【関連施設】
NIPPONIA美濃商家町
https://stay.nipponia.or.jp/areas/

 

TOP