DIARY

和紙のあかり『カミヒカリ』で素敵な夜を★

こんにちは!和紙専門店Washi-nary和紙成子です。
栗に柿、さつまいもなど秋の味覚がおいしい季節ですね。
私はどんぐり拾いにハマっている和紙太郎と毎日ひたすらどんぐりを拾う日々です。

10月10日~23日、美濃市の一大イベントである「第28回美濃和紙あかりアート展」が開催中です!!
和紙専門店Washi-naryは19時までの夜間営業を行います(金曜、土曜のみ)
いつもは和紙を専門でおいている和紙専門店Washi-naryですが、あかりアート展に合わせて「あかり」を期間限定販売いたします。
美濃和紙 あかりアート 和紙 あかり 照明 カミヒカリ
こちらの三角錐のあかりは『カミヒカリ』
フレームなど何も使わず、和紙だけでできています。
中にLEDライトが入っており、和紙を通して柔らかな光と優しい雰囲気が醸し出されています(*’ω’*)
素敵ですね~~~!!

『カミヒカリ』を制作されたネイチャークラフトさんは8月に行われたミノノイチでも出店されています。
なんと約40年も前から『カミヒカリ』の制作をされているんだとか!
美しい三角錐と和紙の組み合わせ、うっとり眺めてしまいます。
美濃和紙 あかりアート 和紙 あかり カミヒカリ

美濃和紙 和紙 あかりアート あかり カミヒカリ
アートな和紙や
美濃和紙 和紙 あかりアート あかり カミヒカリ
30年以上前に漉かれたレアな和紙など、美濃和紙のこと、職人さんのことをよく知っている平林さんだからこそ手に入れることのできる和紙ばかり。
美濃和紙への思いがたくさん詰まった『カミヒカリ』は和紙好きにはたまらない作品です。
これは和紙をあまり知らない方でも和紙ファンになっちゃいますね(*^^*)

今回は特別に少し小さめのサイズも作っていただき、2サイズ展開です。
美濃和紙 和紙 あかりアート あかり カミヒカリ
機械抄きの透かし和紙でできた『カミヒカリ』もありますよ!
『カミヒカリ』は平らにたたむことが出来ますのでお持ち帰りもしやすいです☆

美濃和紙 和紙 あかりアート あかり カミヒカリ
秋の夜長にピッタリな『カミヒカリ』、優しいあかりに癒されますね。

和紙専門店Washi-nary前の芝生広場にも、あかりアート作品がズラリ。
美濃和紙 和紙 あかりアート あかり 美濃市
美濃和紙 和紙 あかりアート あかり 美濃市
ここはフォトスポットにもなっていますのでぜひお立ち寄りくださいね♪
和紙専門店Washi-naryも店内のあかりを落として、いつもと違う雰囲気でお待ちしております☆

執筆 和紙成子

《感性を刺激する!クリエイティブに生きるあなたへ》

和紙専門店Washi-nary(ワシナリー)

【⇒オンライン通販ショップはコチラ】
https://washinary.jp/online-shop/

【住所】〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1912-1 NIPPONIA美濃商家町内
【営業時間】平日(水〜金):13:00〜17:00 土日祝日:10:00〜17:00
【定休日】月曜日、火曜日(祝日の場合翌日、臨時休業あり)
【Tel】0575‐29-6655
【Fax】0575‐29-6700
【Mail】info@washinary.jp
【HP】https://washinary.jp/
【FB】https://www.facebook.com/washinary/
【Inst】https://www.instagram.com/washinary/
【TW】https://twitter.com/washi_nary

【取扱いブランド】
オリジナル透かし懐紙ブランド『KAI』
マスキングテープ『mt』

【運営会社】
丸重製紙企業組合
https://www.marujyu-mino.com/

【関連施設】
NIPPONIA美濃商家町
https://stay.nipponia.or.jp/areas/

 

TOP