DIARY

夏季限定!和紙のちぎり絵かき氷屋さん

子どもたちにとって(親も?)長―い夏休みもあとわずか。
夏といえばかき氷!
今年の夏の思い出に「和紙のかき氷」なんていかがでしょう?

和紙専門店Washi-naryの一角に突如現れた「和紙のかき氷屋さん」
ここでは夏休み限定で和紙で作るちぎり絵かき氷を楽しむことができます(^^)/
美濃和紙 かき氷 ワークショップ 美濃市
大きさは2種類。
かき氷1杯=ポストカードサイズ、かき氷3杯=A5サイズです。
絵柄も2種類から選べます。
レジで台紙を購入したらスタート!!!

かき氷の氷部分は小倉紙(自然色)
小倉紙(自然色)35g オンラインショップはこちら

長い繊維が破いたときにモケっとなり、まるでフワフワの氷のようです(*’ω’*)
ちょっと固くて破きにくいな~って時には水を少し含ませると破きやすくなりますよ。

ふわふわの氷はこちら
美濃和紙 ちぎり絵 かき氷 ワークショップ 小倉紙
フワフワで絶対おいしい氷です…!

かき氷といえばシロップですね。
和紙のかき氷屋さんではシロップ(小倉紙)かけ放題なのが嬉しい\(^o^)/
お好きな味を選んでかけちゃってください。
私はいちご(小倉紙赤)にしました。
小倉紙(赤) オンラインショップはこちら

ちぎって貼って…だいたい15分ほどで完成です。
美濃和紙 美濃市 ちぎり絵 和紙 ワークショップ
かわいくできた…(自画自賛)

かき氷3杯バージョンもかわいいんですよ。
美濃和紙 和紙 かき氷 ワークショップ 小倉紙
ブルーハワイも捨てがたいなあ~~~

作ったちぎり絵かき氷はおうちで飾っても良し、残暑見舞いとしてお友達に送るのも良し。
ちなみに「作りたいけど時間がないよ」という方に、お持ち帰りキットもご用意しています(シロップの味は選べません)
美濃和紙 和紙 小倉紙 ちぎり絵 ポストカード
↑ポストカードサイズ×2枚いり

小さいお子様も楽しんで作ってくださってます(*’ω’*)
ちぎり絵かき氷は8月いっぱいの予定です。
皆様のご参加お待ちしています(^^)

執筆 和紙成子

___________________________________________________
《感性を刺激する!クリエイティブに生きるあなたへ》

和紙専門店Washi-nary(ワシナリー)

【⇒オンライン通販ショップはコチラ】
https://washinary.jp/online-shop/

【住所】〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1912-1 NIPPONIA美濃商家町内
【営業時間】平日(水〜金):13:00〜17:00 土日祝日:10:00〜17:00
【定休日】月曜日、火曜日(祝日の場合翌日、臨時休業あり)
【Tel】0575‐29-6655
【Fax】0575‐29-6700
【Mail】info@washinary.jp
【HP】https://washinary.jp/
【FB】https://www.facebook.com/washinary/
【Inst】https://www.instagram.com/washinary/
【TW】https://twitter.com/washi_nary

【取扱いブランド】
オリジナル透かし懐紙ブランド『KAI』
マスキングテープ『mt』

【運営会社】
丸重製紙企業組合
https://www.marujyu-mino.com/

【関連施設】
NIPPONIA美濃商家町
https://stay.nipponia.or.jp/areas/

 

TOP